ニキビ跡を治す!自宅ケアで治せる跡と治せない跡とは?

ニキビ跡を治す!自宅ケアで治せる跡と治せない跡とは?

ニキビ痕には3タイプあるのをご存じですか?

 

自宅で治せるニキビ痕と、治すのは難しいニキビ痕をご紹介しています。
それぞれのニキビ痕に効果的な治療方法、おすすめのコスメなども合わせてご説明しています。

 

 

@赤みが残るタイプ

 

Aシミが残るタイプ

B陥没(クレーター)タイプ

 

    
   自宅で治せる見込みアリ

 

    
   自宅で治せる見込みアリ

 

    
  美容皮膚科でないと難しい

 

 

 

赤みが残るタイプに効果的な治療法は?
 
・ビタミンC誘導体配合の化粧水を使う
・イオン導入(美顔器などでOK)を行う

 

                        

ニキビが治っても、いつまでも赤みが残ってしまうタイプのニキビ痕。
早めのビタミンC誘導体配合の化粧水でのお手入れが効果的。
美顔器を使用することでビタミンC誘導体はお肌への浸透力がUPするので尚良し。

 

 

 

シミが残るタイプに効果的な治療法は?
 
・美白化粧品
・ピーリング

 

         

何年もかかってしまうものもあれば、消えないものもあるのがシミタイプのニキビ痕。
お肌の入れ替わり(ターンオーバー)を促してくれるピーリングと、美白化粧品をくみあわせることで自宅でケアすることができます。
美容皮膚科で治療してもらうことも可能です。
(↑1番早く治せる方法です)

 

 

 

クレータータイプのニキビ痕はどうしたらいい?

 

このタイプのニキビ痕は自分の力で治すのは難しいです…
近くの美容皮膚科で治療する方法が1番の近道です。
ピーリング、レチノイン酸の塗り薬、レーザーを使った治療などがあります。
病院にもよりますが、約10万円程度で治療可能なようです。

 

 

 

ニキビ痕は、ケアにとりかかるのが早ければ早いほどいいです。
とくに紫外線を浴びてしまうと、シミが深くなり中々自分ではなおせない状態になってしまうのでできるだけ早く(出来れば今日から!)ケアを始めて下さいね!

 

 

 

 

ニキビ跡を治す!自宅ケアで治せる跡と治せない跡とは?記事一覧

ニキビ痕(色素沈着)を薄くする方法!市販のもので優秀なのはコレ!

←ニキビによる色素沈着型のニキビ痕です。ずっとコンシーラーをぬったりしてかくしてたんですけど、やっぱりもとから治したい!!そう思って、試したのが「リプロスキン」という化粧水です!リプロスキンってどんなもの?すごく簡単に説明すると、ニキビの影響で固くなってしまったお肌を柔らかくしてくれる有効成分「グリ...

≫続きを読む

クレータータイプのニキビ跡は自分で治せない?

ニキビ跡は大きく分けて3タイプあります。(詳しくはコチラの記事にまとめています)この表でいうB番が「クレータータイプ」のニキビ跡になります。このクレータータイプのニキビ跡は、自分の力で治すのは難しいといわれています:;…でもっ!治らないっ!!と決まったわけではありませんっ!なので、諦めないでください...

≫続きを読む