ニキビ肌に優しい洗顔方法

ニキビ肌に優しい洗顔方法とは?

とにかく「たっぷりの泡」「優しく!」が基本です。

 

 

髪の毛をまとめる!

 

洗顔をする際に、髪の毛が邪魔にならないようにヘアバンドなどで
しっかりまとめましょう!(女性の場合は特に^^)

 

 

予洗いをする!

 

ぬるめのお湯(32度くらい)で、優しく汚れをおとしましょう。

 

 

洗顔石鹸を泡立てる!

 

泡立てネットで、しっかりと泡立てましょう!ここが1番大事なポイントです!
水分をいれすぎないように注意して、濃密な泡をつくります。

 

 

おデコ、鼻、ほほの順に泡をのせ、優しくマッサージ!

 

油分の多い個所から泡をのせていきます。
中指と薬指で泡を転がすようなイメージで、とにかく優しく優しーくマッサージしましょう!
※絶対にゴシゴシこすらないこと!!

 

 

すすぎは最低50回以上!

 

すすぎの際に、顔をこすってしまう人がすごく多いです。
水を顔にあてるようなイメージで、決してこすらないように気をすけてすすぎましょう!
自分が思っているより、多くすすぐくらいがちょうどいいです。

 

 

優しくふき取る!

 

動画ではティッシュを使用していますが、あれはタオルで顔をこすらないようにするため!
タオルでふき取る方が多いと思うので、その際はタオルを押さえる程度にしましょう!

 

 

毎日行う洗顔は、1回1回がすごく大事です!
特にニキビ肌の人や、シミ・シワを作りたくない人は、以上のポイントに注意して洗顔をしてみて下さいね^^
5年後のお肌の為に、正しいスキンケアをしましょう!
敏感肌、乾燥肌の人は長くても1分以内にはすすいであげてくださいね^^

ニキビ肌に優しい洗顔方法とは?記事一覧

ニキビに効果的な洗顔方法!これで美肌に♪

ニキビを効率よく治すには洗顔はとても重要です。間違った洗顔方法では、治らないどころか悪化してしまう恐れもあるので注意しましょう。まず、洗顔の回数ですが1日に多くても2回におさえましょう。朝と夜にすれば十分です。洗顔の回数が多すぎると肌に必要な皮脂などが落ちてしまい乾燥・肌荒れの原因になりかねません。...

≫続きを読む